毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2011年06月18日

藤枝 古民家ホール 楽創倶楽部

今日は藤枝市谷稲葉にある
古民家ホール「楽創倶楽部」へ行ってきました。

バイパスの谷稲葉インターから
車で5分くらいで到着。

この楽創倶楽部は
山中にある農家の家を管理人さんが
ウッドデッキを作るなど改装したものです。

ヨガ教室や音楽会・イベントが行えるような
レンタルスペースとして利用されていて、
6/25(土)はインド音楽の生演奏会、
ヨガ教室は毎週やっているみたいです。

建物手前の田んぼもこの施設のモノで、
田植え体験なども行ってて
7/3は、草刈りや子供が泥んこ遊びできるイベントを開催。
藤枝 古民家ホール 楽創倶楽部
敷地内にロフトのようなスペースがあります。
写真右側の建物2階部分です。

藤枝 古民家ホール 楽創倶楽部
そのロフトスペースです。
囲炉裏まであって
まったり出来るようになってます。
景色も良好
会場のスグ裏には
ハイキングコースがあるので
散策しても楽しいですね。




この日は、「紫陽花だより」という
ハンドメイドマーケットが行われていて、
小さい子供を連れたママ達が集まってました。

藤枝 古民家ホール 楽創倶楽部
フラダンスショーもあって
自分の娘もウットリ。



こんな山中で、たくさん人の集まる場所が
あるなんて知りませんでした。

場所が良いからなのか
会う人は皆フレンドリーで
自然体で接する事ができました。

おそらく空家を利用したのだと思うのですが、
古民家といっても、立派な建物ではなく
普通の農家の家って感じです。

そんなドコにでもあるような建物を改装して、
これだけ人の集まる施設にしてしまうなんて
とても興味がわきますね。

自分もこの楽創倶楽部が好きになりました、
またイベントがあったら家族で行きたいです。





同じカテゴリー(育児)の記事画像
登呂遺跡へ子供と行ってきた
静岡市公園プール開き
イクメン日本代表 安藤哲也 in 静岡
はぴままカフェin静岡市駿府匠宿
城北公園の夏祭り
親子自然あそび
同じカテゴリー(育児)の記事
 登呂遺跡へ子供と行ってきた (2016-06-27 15:58)
 静岡市公園プール開き (2012-07-18 01:39)
 イクメン日本代表 安藤哲也 in 静岡 (2011-10-11 19:00)
 はぴままカフェin静岡市駿府匠宿 (2011-09-08 19:21)
 城北公園の夏祭り (2011-07-24 21:48)
 5/21.22 子供向けイベント すくすく博覧会 (2011-05-15 21:52)

Posted by コウくん at 22:41│Comments(4)育児
この記事へのコメント
お姉ちゃんカワイ~
面白い試みですね。自然界からパワーももらえそうです
Posted by sosono55 at 2011年06月20日 08:55
>sosono55さん
親バカですいませんw

ホントに面白い試みだと思いました。
もっと人の集まる施設になりそうですヨ。

田んぼで遊びたい~
Posted by コウくん at 2011年06月20日 12:56
へ~藤枝にこんな施設があったんですね~
イベントも多数やってるみたいで、いいですね~(^_^)

泥んこ遊びなんか、うちの小僧も超喜びそ~です
Posted by runner1号 at 2011年06月23日 21:22
>runner1号さん
バイパス降りてチョット走ったダケなのに
マイナスイオンたっぷりの施設で
楽しかったです。

田植えとか、どろんこ遊びとか
こどもを連れて遊びに行きたいですね。

自分はテラスの囲炉裏で
魚とか焼きながらビールが飲みたい!!
Posted by コウくん at 2011年06月23日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。