毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2011年12月04日

朝焼けラン

(12/4 AM6:50頃 用宗海岸)

今日の福岡国際マラソンは
ホントーに面白かった!!!

最近ニュース番組の特集にしょっちゅう出てくる
埼玉県庁職員の市民ランナー「川内」選手が活躍。

川内選手は、後半36キロ地点で、
3位と4位の日本人実業団選手を追い抜き、
40キロ地点で、追い抜いた今井選手と
抜き抜かれのデッドヒート。

最終順位は3位、日本人としては1位。

川内選手がゴールした後は
全力を出し切った表情だった。






今朝は用宗海岸から安倍川の土手まで、
7.5キロを1時間で走ってきた。

初めて夜明け前から走った。
この日は寒さも厳しくなくて走りやすい。

(12/4 AM5:50頃 用宗海岸)

走り始めは地平線の向こう側が
明るくなったばかりで、星も見える。



















(12/4 AM6:30頃 用宗海岸)

広野公園から、中島浄化センターの風車を眺める。
コノ海岸沿いの直線を走るのが気持ちイイ。

富士山もクッキリ見えて景色が良く、
車も走ってない道で快適ラン。





初めての朝焼けラン。

こんなに暗い時間から走るのか!?と思ったケド、
既に5時位から駿府公園を走ってる人もいて
走るには支障ない気がしてきた。

実際走ってるみると、
朝焼けがキレイで
今までに味わったコトの無いような
爽やかな気持ちで走れた。

これから寒い日も、
朝焼けランをしていく予定。






同じカテゴリー(ジョギング練習)の記事画像
2/28(火)静岡市 第一回駿府キャッスル・ナイトラン
うまくジョギングするコツ 静岡新聞版(小学生向け)
3/17~18(土・日)婚活トレラン伊豆
3/25(日)横山峰弘トレランクリニック
ジョギングコース in 安倍川橋~大浜海岸
ジョギング向け手袋を買ったよ
同じカテゴリー(ジョギング練習)の記事
 2/28(火)静岡市 第一回駿府キャッスル・ナイトラン (2012-02-12 22:28)
 うまくジョギングするコツ 静岡新聞版(小学生向け) (2012-02-08 20:00)
 3/17~18(土・日)婚活トレラン伊豆 (2012-02-06 20:00)
 3/25(日)横山峰弘トレランクリニック (2012-02-05 00:53)
 ジョギングコース in 安倍川橋~大浜海岸 (2012-01-12 19:00)
 ジョギング向け手袋を買ったよ (2011-12-29 21:17)

Posted by コウくん at 16:23│Comments(5)ジョギング練習
この記事へのコメント
大阪で一緒に走った?川内選手ホントに素晴らしかったです
朝焼けランはランナー冥利を感じる時ですね
夕焼けもしかりです。もうサイコー~
Posted by sosono55 at 2011年12月04日 19:55
>sosono55さん

川内選手とは大阪で走った?んですね。
あの走りは見てて、
胸が熱くなります。

夕焼けもいいな~
Posted by コウくん at 2011年12月04日 23:14
川口選手は応援してます

大阪マラソン ぎふ清流マラソンで一緒に走り
東京マラソンでは 応援にいって見たので 思い入れのある選手です

ぜひオリンピックに行って欲しいですね
Posted by カルマカルマ at 2011年12月06日 21:42
>カルマさん

お久しブリです
カルマさん、mixiのマラソン新年会でるんですか?
自分もでますので、
お会いできるのを楽しみにしてます。



カルマさんも、川内選手と一緒に走ったんですネ。

走るのが、純粋に好きって感じが
好感もてますね。

川内選手が出場する
マラソン大会中継は視聴率上がりそう。

静岡の大会にも出て欲しい。
応援しがいがありますよね。

オリンピックには、是非出て欲しいです。
Posted by コウくんコウくん at 2011年12月06日 22:46
川内選手は大阪マラソンで走っているので、
「一緒に走った」のが唯一の自慢です(笑)
ちなみにすれ違いに見ました。日本人トップ
で物凄い形相!!!走りながら「がんばれ!」
って応援して、その後に「お前もな!」と自分
にもカツを入れたりと忙しかったです(笑)
Posted by sosono55 at 2011年12月07日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。