毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2011年10月23日

モチベーションアップするぞ

最近会いたいと思ってた方と
昨日土曜の朝に一緒に走ってもらえるコトになり
とっても楽しみにしてました。

しかし雨の影響で中止。
とっても残念。

先週の土曜日の朝も友達と一緒に走る予定が
雨の影響で中止。

お陰で週3日走るという目標も未達。
むしろコノ目標を上げようと思ってたのにな。

思うように物事が進まずに
ちょっとモチベーションダウン。

そして今日は30分のウォーキングのみ。




ココがポイントだ。
思うように進まない時は必ず来る。
この時にどうやって乗り切るか!?が肝。

落ち込む必要もないし、
また自分のペースで進めばよい。
そうマラソンの様に。

そして、次に同じようなコトになった時に
どう対処したら、モチベーションを落とさずに
むしろモチベーションを上げられる方法を考えよう。

自分は期待してたコトが中止になると
気持ちがソワソワしやすい。

特にジワジワと積み重ねているコトだと
なおさら。

って、みんなそうですよね。




思うように物事が進んでいたのは
周りの人の協力あってこそ。

今、自分にとって走るコトよりも
仕事や家庭・人付き合いの方が
やはり大切。
特に家庭は1才と2才の子供がいるので
その合間に走ってる感じです。

子供が産まれる前は
自分のやりたいコトを最優先してましたがw




こんな風に冷静・前向きに考えるられるのも
ジョギングを続けているお陰ですね。

こういうコトも含めて
本当にジョギング面白い。
 



同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
近所の図書館
【カフェ】鷹匠でNEWオープン
リキッドライティング見てきました
100円ショップ セリアで買い物
ビオラの花を植えました
11/9 浜松駅 遠鉄百貨店新館オープン
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 近所の図書館 (2016-12-06 23:51)
 日々の生活を彩るものがあったら (2016-08-18 00:33)
 【カフェ】鷹匠でNEWオープン (2013-04-05 23:48)
 リキッドライティング見てきました (2013-03-31 00:29)
 ブログ再会させていただきます (2012-07-03 22:23)
 100円ショップ セリアで買い物 (2012-01-04 20:40)

Posted by コウくん at 23:16│Comments(4)日常生活
この記事へのコメント
そんなこともありますよ。

私もいま、そんな感じです。
Posted by 体と会話する“体話”プラクター:岩崎久弥体と会話する“体話”プラクター:岩崎久弥 at 2011年10月24日 12:19
>岩崎さん

こんな事もありますよね。
岩崎さんみたいなバイタリティーあふれる人でも
そんな事もあるんですね。

ここ数カ月でみると
とても良い流れになってきているので
マイペースでいきます(^〇^)
Posted by コウくん at 2011年10月24日 13:40
天気には勝てないから・・・
ワタシはシンプルに、全てを受け入れて、次の行動を
考えて別のことします。能天気が幸いかも(笑)
Posted by sosono55 at 2011年10月24日 17:32
>sosono55さん

そう!全てを受け入れていけばイイんだ!!

能天気にイコウ~
Posted by コウくん at 2011年10月24日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。