毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2011年10月27日

マラソン本「マラソン一年生」



マラソン本「マラソン一年生」
今週末はマラソン大会に参加する人が多いのでは、
・大井川マラソン
・袋井クラウンメロンマラソン
・大阪マラソン
とフルマラソンが走れる大会が多く
マラソンシーズン一発目の山場到来。





先日のブログで「たかぎなおこ」さんが好きだと書いたので
著書のマラソン1年生を紹介します。

34歳独身女性の著者が
運動不足解消の為に、走り初めた。

友達と練習を始め、LSDや山登りトレーニングをこなし
ホノルルマラソン完走するマデ
マラソン1年目の姿を描いてる。

中身はマンガなので、
自分の様な活字が苦手な方でも大丈夫。

マラソン本「マラソン一年生」






















中はこんな感じで、ゆるい。





自分は走り始めた頃この本を読んで
マラソン大会ってこういうもんなんだって知った。

「たかぎなおこ」は走ったアトの
お友達とビールを飲み
美味しいものを食べる為に
走ってる感じ。

「たかぎなおこ」の
駅伝チームの名前が
「ごほうビール」だったりするし。

マラソンのストイックな雰囲気を払拭してくれ、
楽しいモノなんだな、って思える内容。

レジャー感覚でマラソン大会に参加する姿は
自分のお手本になってる。




マンガの中で人気トレーナー
「金 哲彦」が出てきて
走り方のコツを教えてくれるのも
参考になったな。

自分は走り始めの人に会うと
このマンガを貸して読んで貰ってた。

これからマラソンを初めてみようかな
という人へオススメの1冊。





続編のマラソン2年生も面白い。







同じカテゴリー(ジョギング練習)の記事画像
2/28(火)静岡市 第一回駿府キャッスル・ナイトラン
うまくジョギングするコツ 静岡新聞版(小学生向け)
3/17~18(土・日)婚活トレラン伊豆
3/25(日)横山峰弘トレランクリニック
ジョギングコース in 安倍川橋~大浜海岸
ジョギング向け手袋を買ったよ
同じカテゴリー(ジョギング練習)の記事
 2/28(火)静岡市 第一回駿府キャッスル・ナイトラン (2012-02-12 22:28)
 うまくジョギングするコツ 静岡新聞版(小学生向け) (2012-02-08 20:00)
 3/17~18(土・日)婚活トレラン伊豆 (2012-02-06 20:00)
 3/25(日)横山峰弘トレランクリニック (2012-02-05 00:53)
 ジョギングコース in 安倍川橋~大浜海岸 (2012-01-12 19:00)
 ジョギング向け手袋を買ったよ (2011-12-29 21:17)

Posted by コウくん at 20:00│Comments(1)ジョギング練習
この記事へのコメント
読んでみたいのですが、未読です
走りのが楽しいと思えたら、もうそれだけで
良い人生がおくれると思いますが、そんな
道しるべになりそうですね
Posted by sosono55 at 2011年10月31日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。