毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2011年07月31日

安倍川ジョギング

安倍川ジョギング

今朝は安倍川の河川敷をジョギングしました。
安倍川を走るのは初めてなので
前日安倍川花火大会が開催された会場近くに車を停め
気の向くまま走ってきました。

河川敷なので車が無料で停められます。

今日は、iPhoneのサイクルメーターという
ジョギングアプリで走行記録をとってみました。
走行距離・時間、1キロ毎のスピードや
走った場所をグーグルマップに記してくれます。
カレンダーに走行記録も残せてスゴク便利。
使い方も簡単。

安倍川ジョギング
緑が多く広々としていて気持ちが良いです。
この様な整備された土を走れるトコもありました。


安倍川ジョギング
花火大会会場から少し山側に行くと
親水公園があります。

安倍川の伏流水をくみ上げた人工の川は
とっても水が冷たいです。
(上流は冷たすぎて
1分しか足を入れられない程)

走った後はココで足をアイシング。
コレがやりたかった!

安倍川ジョギング
早朝に、昨日の安倍川花火大会のゴミを
ボランティアの人が片付けてました。

花火大会のゴミ清掃をしてから
みんなでジョギングできたら楽しいだろうな~
来年企画してみたいです!



同じカテゴリー(ジョギング練習)の記事画像
2/28(火)静岡市 第一回駿府キャッスル・ナイトラン
うまくジョギングするコツ 静岡新聞版(小学生向け)
3/17~18(土・日)婚活トレラン伊豆
3/25(日)横山峰弘トレランクリニック
ジョギングコース in 安倍川橋~大浜海岸
ジョギング向け手袋を買ったよ
同じカテゴリー(ジョギング練習)の記事
 2/28(火)静岡市 第一回駿府キャッスル・ナイトラン (2012-02-12 22:28)
 うまくジョギングするコツ 静岡新聞版(小学生向け) (2012-02-08 20:00)
 3/17~18(土・日)婚活トレラン伊豆 (2012-02-06 20:00)
 3/25(日)横山峰弘トレランクリニック (2012-02-05 00:53)
 ジョギングコース in 安倍川橋~大浜海岸 (2012-01-12 19:00)
 ジョギング向け手袋を買ったよ (2011-12-29 21:17)

Posted by コウくん at 22:03│Comments(2)ジョギング練習
この記事へのコメント
コウくん さんへ

いつも、私は安倍川の河川敷を走っています。

写真の親水公園よりも上流方向ですが、親水公園付近はミドリが多くていいですよね。
Posted by 体と会話する“体話”プラクター:岩崎久弥体と会話する“体話”プラクター:岩崎久弥 at 2011年08月01日 15:17
岩崎さん

岩崎さんのホームコースは
安倍川でしたネ

初めて走ったのですが緑も多いし
日曜日だったので、野球やサッカーの試合を
してる人がいて集いの場って感じがして良かったです。
Posted by コウくん at 2011年08月02日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。