毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2011年01月31日

静岡マラソンのオフ会

ミクシィに「静岡県*マラソン仲間*」
というコミュニティがあって、
このコミュニティの新年オフ会に参加してきた。

人生初のオフ会。
知っている人が一人もいない飲み会に
参加するのでチョット緊張。

場所は静岡駅北口の居酒屋。
40人位が集まってて、
年齢層は20代後半から30代が多かったと思う。
男性8割:女性2割位。

10人位が座れるテーブル席×4列。

参加者は、胸にミクシィIDを書いた
名札を付けてるので
お互いを呼びやすくなってる。

マラソンが好きで集まっているので
初対面でも話が盛り上がる。
最近参加したマラソン大会の話をしたり
ドコで練習してるか、ナドナド。

周りの人達の話を聞いていると
フルマラソンを走っている人が多く
レベルが高い。

みなさん紳士的で、
ボクと年齢が近く、
マラソン暦も数年程度の人が多くて
マラソン一年生のボクには居心地が良かった。

幹事の人が、チョクチョク僕にも声をかけてくれて
フォローしてくれた。

ボクは10kmしか走れないので、
もっと長い距離を走れるようになって
みなさんと一緒に走れるよう頑張りマス。

幹事の方々、素敵な集まりを企画してくれて
ホントありがとうございます。
次回も参加しますので、よろしくお願いします。

追伸
「第一回 京都マラソン」は
来年2012年3月開催予定でした。






同じカテゴリー(ジョギング練習)の記事画像
2/28(火)静岡市 第一回駿府キャッスル・ナイトラン
うまくジョギングするコツ 静岡新聞版(小学生向け)
3/17~18(土・日)婚活トレラン伊豆
3/25(日)横山峰弘トレランクリニック
ジョギングコース in 安倍川橋~大浜海岸
ジョギング向け手袋を買ったよ
同じカテゴリー(ジョギング練習)の記事
 2/28(火)静岡市 第一回駿府キャッスル・ナイトラン (2012-02-12 22:28)
 うまくジョギングするコツ 静岡新聞版(小学生向け) (2012-02-08 20:00)
 3/17~18(土・日)婚活トレラン伊豆 (2012-02-06 20:00)
 3/25(日)横山峰弘トレランクリニック (2012-02-05 00:53)
 ジョギングコース in 安倍川橋~大浜海岸 (2012-01-12 19:00)
 ジョギング向け手袋を買ったよ (2011-12-29 21:17)

Posted by コウくん at 00:22│Comments(2)ジョギング練習
この記事へのコメント
はじめまして、マラソン大嫌いだった健康コンシュルジュの岩崎です。
こうさんのブログを読んで、元気がでました。
駿府マラソン参加します。
Posted by 健康コンシュルジュ健康コンシュルジュ at 2011年02月01日 15:55
コメントどうもです~

自分も学生時代はマラソン大嫌いでした。

なぜか今は自ら望んで長い距離を走ろうとしてるから
不思議ですよね。

僕は駿府マラソン10km申し込みました。

現地で会えるとよいですね
Posted by コウ at 2011年02月01日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。