毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2011年12月14日

静岡大学チャリティマラソン

今週末は、富士マラソンフェスタのハーフに参加。
会場の富士スピードウエイは
山の中にあって、とても景色が良いので楽しみ。





先日、静岡大学のチャリティマラソンへ
娘と2人で見学に行ってきた。

130人位が参加、運営は静岡大学教育学部の学生達。
3.11の東日本大震災チャリティーが目的。

大学内を周回するコースで、
着いた時は、6時間22分走り続ける人達がいた。

天気も良く、ほがらかな雰囲気で居心地が良かった。


震災についてのブースがあり、
イロイロと勉強になる。





















大学内の陸上トラックから、少しトレイルコースを走って、
野球場を周り、トラックへ戻る。




















ウチの娘も応援で参加。
パンダの着ぐるみを着たランナーがお気に入り。
ちゃんと「がんばれー」って言えてた。






意外だったのは、大学生達がウチの娘を可愛がってくれた事。
教育学部だけに、男の子も娘を可愛がってくれた。

自分が大学生の時は、
子供に全く興味が無かったので関心する。

何人かの大学生と、
お話をしたのがとても新鮮だった。

今の大学生は、しっかりしてるんだな~

ぜひ続けて欲しい活動。






Posted by コウくん at 00:05│Comments(2)
この記事へのコメント
なんかのんびりしていていい味でてますね(笑)
観戦でも勉強になりますね。将来は娘さんと
一緒に出場してください

スピードウエイはなんとか復帰のメドがつきました。ロケットスタート
は無理ですが、楽しみましょうーーー
Posted by sosono55 at 2011年12月15日 08:58
>sosono55さん

家族でマラソン大会参加したいですね~
楽しいだろうな!!

スピードウエイは一緒に走れそうですね
たのしみです!
Posted by コウくん at 2011年12月15日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。