毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2011年05月22日

青葉公園で野外映画上映会

青葉公園で野外映画上映会
昨日は静岡市の繁華街にある
青葉公園で映画の野外上映会があり、
「ニューシネマパラダイス」を観てきました。

青葉公園で野外映画上映会

公園に巨大スクリーン登場

青葉公園で野外映画上映会

スクリーンの裏側は、こんな感じ。
頑丈な作りですね。


青葉公園で野外映画上映会

スクリーン前に
大きなじゅうたんが敷いてあって
そこで座って見る人
立って見る人、
地べたに座って見る人
キャンプ椅子を持ってきた人
ビールやワインを飲んでいる人
・・・などそれぞれリラックスして
映画を楽しんでました。




上映された映画は
1989年公開のイタリア映画。

1950年代、
イタリアの小さな村の
唯一の娯楽は映画館で映画を見ること。

みんなが映画館に集まり、
つらい現実を一瞬わすれ
映画を楽しむ。

この村にとって
この映画館は
パラダイスなのだ。
そして村の人が集まり
楽しみを共有する場所。





現代の映画の楽しみ方とは
全然違うな~って感じました。

そしてこの野外上映会で
自分も多くの人とこの映画を観て
楽しみを共有している

昔の映画にあって
今の映画には失われてしまったものがあり
それが何なのか・・・
と考えさせられました。




とっても満足な時間を過ごしました。
運営された方々、ステキなイベントを
ありがとうございました。

また実施してくれる日を
楽しみにしています。








Posted by コウくん at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
これはいい企画ですね
ワタシ映画少年だっし、しかも「ニューシネマパラダイス」
ですか。これはタマランです。ワインがいいかな?(笑)
ちなみに「ニューシネマパラダイス」は未見です Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?
Posted by sosono55 at 2011年05月23日 17:39
>sosono55さん
「ニューシネマパラダイス」
二十歳位の時に見たトキは
何も印象に残らなかったです。

しかし今回見たときは
感動しました。

もう一回じっくり見たいですネ

sosonoさんもゼヒ
見てみてください

ワインには酔いました
Posted by コウくん at 2011年05月23日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。