毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2011年03月14日

東日本大震災の募金しました

東日本大震災の募金しました

今日、静岡市の商店街を歩いていると
静岡青年会議所の方々が、
東日本大震災の募金活動をしてました。

自分もささやかながら募金をするコトができ、
多くの通行人の方々も募金をしていました。

今回の地震で被害のあった方々に
何かしたいと思っていたのですが、
なかなか行動出来ないでいました。

こんな消極的ではいけないのですが、
静岡青年会議所の行動力のお陰で
募金をする事ができて良かったです。

日本全国の人が、この大震災の為に
何が出来るか考えていると思います。
この事が、被災地の方々に届き
少しでも救いになって欲しいです。

被害者の方々は、これからも大変だとは思いますが、
心からお見舞い申し上げます。




Posted by コウくん at 22:38│Comments(6)
この記事へのコメント
アンナも募金したよぉ!!

本当、地震の怖さを知ったよぉ(;_;)

こうゆう時こそ、助け合いだよね!
Posted by アンナ☆ at 2011年03月14日 22:48
>アンナさん
アンナさんも募金してくれたんダネ

俺なんて募金したいなって
思っているダケなのに
青年会議所の人達の
行動力を見習いたいヨ

助け合いダネ
Posted by コウ at 2011年03月14日 23:02
お久しぶりです!私も今日募金したよ~。
微々たる額ではありますが。。
でも、一人一人のささやかな善意が
集まれば凄いパワーになるはずです。

日本人である以上地震による震災とは一生の
お付き合いになることは避けられない。恐らく。

たけちゃんがこういったブログを発信することも
復興への手助けになってるはずです。

私も何か発信しなければいけないな。。
Posted by いっちゃん at 2011年03月15日 22:05
>いっちゃん
共感してくれて嬉しいよ。

そうだよね、日本で暮らすというコトは
地震は避けられないもんね。

いっちゃんがココにコメントしてくれたコトも
誰かに伝わって、復興への手助けになってるよ。

出来ることを、実行していければイイナ!
Posted by コウ at 2011年03月17日 21:32
自分も、先日わずかでしたが募金させていただきました。
被災地の現状をテレビで見てると心が痛みます。
こういう時こそ日本が一丸となって、道のりは長いですが一日も早く復興出来るようになれればと思います。
自分とこも海からすぐ近くなんで、津波が怖いです。
Posted by runner1号 at 2011年03月29日 16:44
>やっこさん
被災地の現状をテレビで見ると
ホント大変だなって思いますよね。

そして被災者の方達は
こうして自分が普通の生活をしている時も
苦しい思いをしている。
しかもこの苦しい生活がいつまで続くか分からない。

静岡は海も近いし
原発もあるんで、他人事ではないですよね。

イロイロな活動を自粛するのが良いのか
何なのか良く分かりませんが、
何かしたいですよね。
Posted by コウくんコウくん at 2011年03月29日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。