毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2012年01月01日

2012年走り始め 島田元旦マラソン完走しました




















2012年初日は島田元旦マラソンに参加。

師匠と一緒に10キロへエントリー。
コースは5キロコースを2周。
10キロは400人位いたと思う。

タイムは1時間位と苦戦。





前から3列目からスタート。
参加者のレベルが高く、
ガンガン追い抜かれていった。

2キロ位アップしたが、
スタートしてからも足が重く
なかなかスピードが上がらない。

スネの辺りが重く、
これ以上スピードを上げたらマズイ感じ。

さらにガンガン抜かれ、
3キロ地点で、辺りに人が居なくなってきた。
そしたら、自転車に乗った係員の人に
「最後尾の方ですか?」と聞かれてしまった。
実際はビリから2番目だったケド。

結局、残り3キロ位で足の重さが消え
ようやくスピードアップ。





先頭集団は全員
亜細亜大学の選手達だった。

自分が1周目を終える頃、
この大学生達はゴール。
自分の倍の速さで走ってるってコトか。









ペースはこんな感じ。

去年よりも人が多くなったと感じる。
島田市のマラソンへの取り組みの
成果を実感。

スタッフさんの対応が追いついてない感じ。
来年は手伝いをさせて貰おうカナ。




記録証と参加賞を受け取る場所も
トン汁をもらう場所も行列だったので、
どちらもあきらめ。
早々と近くのスーパー銭湯「蓬莱の湯」へ。

気持ちの良い一年の始まりとなった。





















10キロの部、スタート前。
Oさんにも挨拶が出来た。





















申し込み用紙に記入してから、
受け付けで500円を支払って、
ゼッケンを受け取り。






















無料駐車場が無数にあるので
車で行っても安心。

会場まで歩いて1分。




















走ったアトは、、お風呂に入って、
中でニューイヤー駅伝を見ながらランチ。



同じカテゴリー(マラソン大会)の記事画像
有度山トレイルレース完走
うまくジョギングするコツ(自己流)
2012 那覇マラソンへ向けて
月例マラソン
玉川トレイルレース特集
1/2 清水新春マラソン
同じカテゴリー(マラソン大会)の記事
 有度山トレイルレース完走 (2012-01-29 22:58)
 うまくジョギングするコツ(自己流) (2012-01-25 23:49)
 2012 那覇マラソンへ向けて (2012-01-23 22:55)
 月例マラソン (2012-01-10 23:55)
 玉川トレイルレース特集 (2012-01-07 00:36)
 1/2 清水新春マラソン (2012-01-01 00:57)

Posted by コウくん at 20:29│Comments(4)マラソン大会
この記事へのコメント
こんばんは。

今日の島田の元旦マラソン参加されていたんですね。

僕も5キロに参加しました。

確かに10キロに参加していた亜細亜大学の選手は早かったですね。

僕も5キロだったけど、抜かれました。
Posted by あんちゃん at 2012年01月01日 20:39
>あんちゃんさん

あんちゃんさんは
5キロに参加してたんですね。

盛り上りましたね。
亜細亜大学の方の走りは飛びぬけてた。

来年はトン汁食べますよ~
Posted by コウくんコウくん at 2012年01月01日 20:51
大学のランナーと一緒に走れるなんて
うらやましいです。しかも、
元旦にランして、お風呂に入って、ニューイヤー駅伝を
見ながらランチなんて幸せすぎ(笑)
今年もよろしくお願いします♪♪♪
Posted by sosono55 at 2012年01月01日 21:21
>sosono55さん

亜細亜大学選手と
周回遅れですが、一緒に走れてラッキーでした。
走り方が違いましたね。

こちらコソ、今年もよろしくお願いします。
Posted by コウくんコウくん at 2012年01月02日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。