毎月第3土曜日AM7:00
月例しずおかマラソン開催中


2011年08月27日

金哲彦マラソンクリニックin静岡

金哲彦マラソンクリニックin静岡

この画像は、自分が1年前走り始めた時に
師匠からいただいた、走り方を教えてくれるDVDです。

著者は、しずおか市町対抗駅伝の
解説者でもある「金 哲彦」さん。
今もっとも人気のあるマラソンコーチだと思います。






そんな金さんが10月1日(土)
静岡県袋井市のエコパで

開催時間は13:00~15:00、
参加費2,000円で
募集人数100人。
エントリーは9月9日迄。

内容は、ビギナーの為にランニングを楽しむコツ。
・ケガをしない走り方
・ランニングと長く付き合うコツ
・練習メニューの組み方
などを実際に走って教えてくれます。





このクリニックは静岡新聞社の
静岡ランニングプロジェクト「しずラン」
が企画。

「しずラン」は、
しずおかを走る楽しみを通じて
人の輪を広げ地域の良さの
再発見を目的としたもの。


しずランは、SNSも始めるみたいなので
地域のランニングコミュニティを作って
イベントを通じて地域を
盛り上げてくれるのでしょう。




今自分がジョギングを続けられるのは
金さんの教えのお陰です。

金さんのマラソンクリニックが
静岡で体験できるなんて、
貴重な機会。

特に自分は、走ってるとケガをするので
その辺を教わりに行きたいです。



同じカテゴリー(ジョギング練習)の記事画像
2/28(火)静岡市 第一回駿府キャッスル・ナイトラン
うまくジョギングするコツ 静岡新聞版(小学生向け)
3/17~18(土・日)婚活トレラン伊豆
3/25(日)横山峰弘トレランクリニック
ジョギングコース in 安倍川橋~大浜海岸
ジョギング向け手袋を買ったよ
同じカテゴリー(ジョギング練習)の記事
 2/28(火)静岡市 第一回駿府キャッスル・ナイトラン (2012-02-12 22:28)
 うまくジョギングするコツ 静岡新聞版(小学生向け) (2012-02-08 20:00)
 3/17~18(土・日)婚活トレラン伊豆 (2012-02-06 20:00)
 3/25(日)横山峰弘トレランクリニック (2012-02-05 00:53)
 ジョギングコース in 安倍川橋~大浜海岸 (2012-01-12 19:00)
 ジョギング向け手袋を買ったよ (2011-12-29 21:17)

Posted by コウくん at 21:00│Comments(5)ジョギング練習
この記事へのコメント
まだランニングはできないのですが、金先生の本は読みました。

羽が生えるように軽く・・・走れたらいいなぁと思います。
参加される方、楽しんで走ってくださいね。
Posted by ロータス at 2011年08月27日 21:24
>ロータスさん
コメントありがとうございます。

金先生の本面白いですよね。

羽が生えるように軽く
走れるよう、練習行って来ます~

ロータスさんは
これからランニングされるんですか?
Posted by コウくん at 2011年08月27日 21:35
初心者向けなんですね~ワタシにピッタンコ(笑)
ところでコウくんにお願いがあります
今晩メールするので読んでください!
Posted by sosono55 at 2011年08月29日 08:16
金先生セミナー、激しく参加したいです!!しかし所用で参加できません。教わったこと、僕にも教えてくださいね。
Posted by 北原晃一郎 at 2011年08月29日 09:08
>sosono55さん
sosonoさんが初心者だったら
僕はどうなっちゃうんスか~

メール何でしょ?
楽しみに待っています。

>北原さん
いいね!あざっす!!
参加できず残念デス
金さんに教わった事を
皆さんに伝えられるよう
真面目にセミナー受けたいです。
Posted by コウくん at 2011年08月29日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。